2008年05月08日
アイデアよもやま話 No.880 ネット検索オプションのアイデア!
私が知らないだけかも知れませんが、先日ネット検索オプションのアイデアがひらめきました。
今でもネット検索オプションはいろいろあります。
でも、自分の立ち上げているサイトの、あるキーワードによる検索順位がすぐに分かる検索オプションがないように思います。
例えば、検索キ−ワード”アイデア”でキーワード「株式会社BMC」の順位を知りたいとします。
今は、検索キ−ワード”アイデア”での検索結果を1位から順番にページを次々に開いていきます。
検索順位が上位であれば、大した手間はかかりませんが、100位以上になるとだいたい諦めてしまいます。
特に、サイトをリニューアルなどした場合、その改善結果を知りたい場合、そのサイトのあるキーワードによる検索順位がどう変化したかを簡単に検索出来れば、とても便利だと思うのです。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています