2007年05月15日
No.540 アイデアは必ず存在する!
私はアイデアそのものについて、普段からとても興味を持っています。
特に、このブログでも何度もお伝えしているように、アイデアについての次の二つの言葉にとても魅かれます。
アイデアは既存の要素の組み合わせである
アイデアは必ず存在するので、アイデアは見つけるものである
特に、仕事やプライベートにかかわらず、何か問題を抱えていてなかなかその突破口が見つからない時、アイデアは必ず存在すると思うと気が楽になります。
もう解決策はない、と思うとそれまでです。
是非、みなさんも何かで袋小路に入ってしまった時は、アイデアは必ず存在すると思い直して決して諦めずにチャレンジしてみて下さい。
ちょっでも突破口が見つかると、それまでの悩みがすーっと消えて嘘のように目の前が開けてくるはずです。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています