2019年08月22日
アイデアよもやま話 No.4414 美味しいトウモロコシの食べ方!

前回は甘酒で美味しくなる料理についてお伝えしましたが、今回は美味しいトウモロコシの食べ方についてお伝えします。

 

以前、あるテレビ番組でとても甘い味の品種のトウモロコシについて取り上げており、それにつられて普通のトウモロコシの倍くらいの値段のこのトウモロコシをネット通販で購入したことがあります。

ところが、期待したほどの甘さが感じられず、がっかりした覚えがあります。

そうした中、ごく普通のトウモロコシを手軽に美味しく食べられる方法に先日出会うことが出来ました。

 

これまでトウモロコシと言えば、夏の風物詩の一つで茹でて食べるものだと思っていました。

ところが、先日最寄りのスーパーのトウモロコシの販売コーナーで“電子レンジで温めて食べると美味しい”というような表示が目に留まりました。

なので、トウモロコシを購入して早速電子レンジで温めると、間もなくトウモロコシの香ばしい匂いがしてきました。

ちなみに、温め方は1300wの出力で上下で数分、そしてトウモロコシを90度ほど回転させてまた数分という具合でした。

これはという期待感に胸を膨らませて醤油をかけて一口食べてみると、以前お祭りなどのお店で買って食べた焼きトウモロコシと同じような味がしたのです。

それ以来、ほぼ毎日のようにこうした食べ方でトウモロコシの味を楽しんでいます。

 

ということで、こうした食べ方をしたことのない方は是非一度試してみて下さい。


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています