2018年10月03日
アイデアよもやま話 No.4137 小回りの利く一輪バイク!

7月8日(日)放送の「サンデー・ジャポン」(TBSテレビ)で小回りの利く一輪バイクについて取り上げていたのでご紹介します。

 

今回ご紹介する一輪バイク(動画はこちらを参照)は、巨大なタイヤの内側に乗る変わったかたちをしていますが、その場でクルクルと小回りも自由自在です。

まだこの1台きりのため発売は未定ですが、SF映画に出てきそうな斬新なスタイルに世界中から問い合わせが殺到しているといいます。

 

以上、番組の内容をご紹介してきました。

 

今やクルマは電動化、そして自動運転の時代にシフトしようとしています。

そうした中、今回ご紹介した一輪バイクは、斬新なスタイルだけでなく、単純に乗る楽しさを与えてくれるように思います。

しかも小回りが効くので、狭い道路でも走行出来ます。

なので、世界中から問い合わせが殺到しているのだと思います。

 

ということで、時代がどんどん便利になっても、一方で人々はエンターテイメント、あるいはレジャー的な要素を求めているのだと思います。

今回ご紹介した一輪バイクはまさにこうした中の一つだと思います。


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています