2018年05月04日
アイデアよもやま話 No.4007 野球のユニフォームの素材から作られるスーツ!

1月31日(水)放送の「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京)で野球のユニフォームの資材から作られるスーツについて取り上げていたのでご紹介します。 

 

総合スポーツメーカーのミズノが開発したのは、野球ユニフォーム素材のビジネススーツです。

野球のユニフォームと同じ素材ということなので、勿論キャッチボールをしたり、走ったり、バッティングしても問題ありません。

また、伸縮性や通気性に優れており、丈夫でシワにもなりにくいです。

そして更に驚くことがあります。

ミズノ グローバルアパレルプロダクト本部の林 保宏さんは次のようにおっしゃっています。

「スポーツのシーンで使えますので、必ずご家庭で洗えるのが一番大事なポイントになってきますね。」

 

このスーツの商品名は「ムーブスーツ」で価格3万1104円(税込み)で3月16日発売予定といいます。

 

このスーツ、特に肩周りの伸びがよく、開放感があるといいます。

また、自転車で出社したり、一駅分歩くといった方々には特にお勧めといいます。

 

以上、番組の内容をご紹介してきました。

 

今回ご紹介したスーツは、野球のユニフォームの素材から作られているので着心地が良く、オールシーズン着用出来るということで、とても興味が湧きました。

しかも、糸一本一本に防汚クリーン樹脂を皮膜しているため汚れが染み込まず、洗濯時に汚れが落ちやすいのも魅力です。

そこで、気になったアイロンがけの必要性について、直接メーカーのミズノに問い合わせたところ、やはり必要だということでした。

 

年も年なので、スーツを購入する機会はほとんどなくなりましたが、購入の際には是非このスーツも候補にしたいと思います。

出来ればその時までに、アイロンがけ不要という機能も兼ね備えておいていただければと思います。


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています