2017年09月08日
アイデアよもやま話 No.3803 ペットの写真がハンカチに!

犬などペットの写真を1枚でも多く残しておきたいと思う人は多いと思います。

そして、撮り過ぎてしまうとお気に入りが埋もれてしまうという悩みの方も少なからずいると思います。

そうした中、6月27日(火)放送のニュース(NHK総合テレビ)でペットの写真をプリントしたハンカチについて取り上げていたのでネット上の関連情報も合わせてご紹介します。

 

ペットなどの写真のデータを送れば、1ヵ月ほどでハンカチにして届けてくれるサービスがあります。

写真の色合いをしっかり出しながら、洗濯しても色落ちしにくい染料プリントという方法で染めています。

作っているのは、愛知県にある創業64年の繊維加工メーカーです。

これまではっぴや手ぬぐいなどを染めてきました。

その技術を使って、東京のデザイン会社がハンカチにプリントするアイデアを考えました。

なお、素材は肌触りが良い綿100%で、大きさは約54×54cmとなっています。

また、価格は1枚3500円(国内送料・税込み)で注文はこちらから出来ます。

 

以上、番組の内容をご紹介してきました。

 

ペットに限らず、自分の大事なモノをいつも身近に感じていたい人にとってこうしたサービスはとてもありがたいと思います。

しかも、このサービスを提供しているのが、創業64年の繊維加工メーカーですから、品質的にもかなり満足出来るのではないでしょうか。

 

さて、このアイデアはデザイン会社が考えたといいます。

今回ご紹介した商品のように、デザイン会社に限らず、誰か、あるいはある会社がアイデアを考え、そのアイデアを製品化出来る技術を持った会社と組むことによって商品化出来れば、いろいろと魅力的な商品が生まれ、経済の活性化に結びつくと期待出来ます。

ですから、このような出会いの場がネット上で求められていると思います。


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています